屑籠notebook

スキー&スノーボード2004-2005

御茶ノ水。

c0087556_21322221.jpg

お久しぶりですm(__)m
パソコンが駄目になり、更新をさぼり気味のミル吉です…

さて、今日は持病の診察の為都内の病院へ行って参りました。


そして、7月30日ないしは31日から入院をし、8月1日に手術をすることが決まりましたm(__)m


と、言ってもそんなに改まったものじゃあないんです(^^;)
背中にぽつぽつあるちょっと痛い奴らを、全身麻酔で眠っている間に取れるだけ取っちまおうと言う話ですよ。
流石に複数取るなら全身麻酔でと言う事になったので、その為の短期(たぶん)入院なのです。

だから今回はお気楽です。短期ですがお見舞い大歓迎☆


しかし、入院久しぶりだなぁ^^頭やって以来かな?

まぁ、病院エントランスにあるスタバのカフェでも飲みながら、まったり過ごしてきます(´ー`)


しかし、手術日矢先の誕生日までには退院したいものだ…




////////////////////////////////////////

写真は、今日の診察の帰りにランチの為寄った御茶ノ水のホルモン焼き肉屋さんです。
母を引き連れて食いまくってきました。

もつ煮込みランチと牛カルビの子皿を注文したのですが、子皿と思っていたら思いの外大皿で…

えぇ、残さず食べてきました。

酒も軽く注文したのですが、母の方がギブアップした為に、結果昼とは思えない程の酒を飲んできました。

かなりメタボリックが懸念されます…

しかしうまかったっすm(__)m安かったし。


その内仲間を連れて行きたいものです。



ミル吉
[PR]
# by merlin-merlin | 2007-06-21 21:32

母の日。

c0087556_22141844.jpg

今日は母の日でしたね。

家の母は、母の日の直前に誕生日なんですよ。
なのでとても無視できるわけはなく毎年何かやっとります;^^)

去年から色々ありましたからねぇ・・・。病気やらなんやら。
迷惑かける事もあったり、我侭を通させてもらったり。

そう言う感謝の気持ちを込めて、今年はプリザーブドフラワーを贈らせてもらいました^^洒落たお花ですね。

喜んでもらえたので何よりです。



ミル吉
[PR]
# by merlin-merlin | 2007-05-13 22:14

ハローワーク。

昨日から新しいバイトを今の仕事と掛け持ちで始めました。


外神田にあるラーメン屋で、ラーメンを茹でまくります(笑)
調理経験はないし、病気の事での心配はありますが、

店長さん「何も心配する事はない」

と言ってくれたので、大変な仕事ですが楽しんでやる事ができそうです^^いい人ばかりですしね。
ちなみにこのラーメン屋は、僕の所属する劇団の代表様の働いているお店だったりで、昨日は一緒にやってもらい色々ご指導ご鞭撻いただきました♪
お蔭様で無事ラーメンを茹でる事が出来ましたm(__)m



仕事帰りはそのまま代表様と飲みに!
バカウマな地鶏料理と、家では飲めないような焼酎を二人で飲みまくってきました。

もう、ヤバイくらいうまかったです。
二人して「やばい」とか「うまい」とかしか言ってませんでしたから(笑)
お店の詳細は、代表様の隠れ家的存在なので自主規制;^^



何はともあれ次公演に仕事に、またまた頑張っていきます!



ミル吉
[PR]
# by merlin-merlin | 2007-04-18 10:53

早二週間。

まるごとの公演が終わり早二週間。

やや緩くなった日常に、チェクメから新たなプレゼンです。

劇団Check@Mates旗揚げ公演
都内劇場
『Re:Sister Moon』
7月上旬公演予定

物悲しげな、とてもシリアスなお話です。


まるごとでは多大な経験・成長を頂きました。
この舞台では一体どんな経験が出来るでしょうか?
まだまだ駆け出しですが、ワクワクしております。

自分はお世辞にも健康体とは言えません。
ですので、いつでも最期の舞台と言う覚悟を孕んで芝居と言う物に努めています。
それでも、また次がある、と言うのではなく次を創って行くつもりで生きて行こうと思っております。

役にそんな自分の全てを叩き付ける為に、僕は役者を選んだのかもしれませんね^^



さぁ、頑張っていきましょー!!
公演後、また美味しいお酒を良い仲間と飲むために!!



ミル吉
[PR]
# by merlin-merlin | 2007-03-26 23:36

公演終了!!!!

c0087556_11574628.jpg

終わりました。

最高の形でやり遂げる事が出来ました。また一つ自分に自信が持てる様にました。

稽古期間3ヵ月・公演期間3日間。

ご来場くださった皆様、そしてお仲間の皆様・・・
本ッッッ当にありがとうございました!!!

一度きりと決めた公演でしたから、今なんだか卒業公演を終えた様な気持ちです^^;(気持ちは遥か上を向いていますけどね)

11日に終えて、そのまま打ち上げ。そして12日の昼に帰宅して色んな人にメッセージを送ったり、夜には最初の頃の稽古日誌やメールをチェックしていて、正直泣いてしまっていたので日記どころじゃなかったのです。芝居の中であれだけ泣いたのにね^^(少しだけ燃え尽き症候群になってたよ・・・)

本当に楽しかったです。
自分は病気を持っているなんて事を、何一つ考えることなく自分のままで立ち向かえました。
それも、まるごと○○○みんなのお陰。
そして『I in Me』のお陰。
僕はこの作品の主人公・倉根と一緒に大きく成長する事が出来ました。
そんな仲間・作品に巡り会えて本当に幸せです。


これからは、またみんな自分の日常に戻って行く事になります。もちろん、僕も。
でも、僕らはまるごとと言う仲間です。それは多分、生涯変わることのない真実。

もう既に、あの日々が幻だったのではないかと言う錯覚が頭の中で首を擡げているのですが、まぎれもなく真実なのです^^



本当に、よく頑張ったよ・・・俺。
やっと、自分で自分を認めてやれます・・・


ミル吉
[PR]
# by merlin-merlin | 2007-03-13 11:57

初日無事終了。

お疲れさまでした。

なんとか、公演初回を成功という形で終わらせることが出来ました。

これも今まで培った経験、みんなの努力、そして信頼の賜物です^^

乾杯で一杯だけ飲んで、今は帰宅途中です。
初回の酒でこんなに美味かったのだから、公演終了の打ち上げは凄そうだ( ^-^)_旦


また、明日です。

今日より頑張るというと今日来てくださったお客様に申し訳ないないので、また明日も頑張ってきます^^

一回一回噛み締めて。
[PR]
# by merlin-merlin | 2007-03-09 23:46

絵描きでびゅー

c0087556_10483084.jpg

ども、ミル吉ですm(__)m

3月の舞台まで、あとほぼ一週間。
早いですね・・・

せっせと毎日稽古に準備に、勤しんでおります。

そんな中で、ひょんな事から僕の特技の一つが仲間の目に止まり、
実は今舞台で使う漫画(?)を今現在描いております。


これは・・・、なかなか・・・。


こう言う公的な場所で披露する事は全然考えていなかったので、もう、本当勉強しながらです・・・(◎_◎;)
勉強しておけばよかったぜ・・・。

いや、わからないものですね。きっかけ一つでこうも変わるのですから。
誰の目にも留まることなく死んでいたような才能ですから、こうして人様に見せるために絵を描く事もまた一つの一期一会。
是が非でも、いい物を描きたいですな♪

ちなみに写真は舞台の絵とは無関係です^^;
[PR]
# by merlin-merlin | 2007-03-01 10:48

深夜のドライブ

こんにちは。ミル吉です。

昨夜、大変家族に迷惑をかけてしまいました・・・。

東京の方でお仲間宅で集まり、少々お酒を飲んでいたのです。
その帰り道なんですけど、どうやら終電で寝てしまったみたいなんです。
駅員さんに揺すり起されました・・・。
状況がわからないので色々質問しました、駅員さんに。でも何も応えてくれず、丁重に改札から追い出されてしまいました。
電光掲示板の、『本日の上り・下り電車は終了しました』と言うテロップでやっと状況を把握しましたよ・・・

凄い焦りました・・・
なんとか家族に連絡を取り(もう電池一個しかなかった)、
最初タクシーで帰って来いとの事だったのですけど、
なんだか駅の周り店も何もなくて。シャッター閉まるわ電気消されるわで、もう真っ暗。
道路にも深夜の配送の運行車とかしか通ってないし・・・。

そこで、兄が車で迎えにきてくれることになりました。

本当に・・・、ごめん・・・

兄は普段通り、嫌な顔するでもなく心配げな顔をするでもなく、
迎えに来てくれました。

それが、なんだか凄く申し訳ない気持ちにもなり、ありがたい気持ちにもなりました
・・・。

ありがとう・・・
寒さをしのがせて貰った駅近くのコンビニもありがとう・・・


もう、気をつける。
[PR]
# by merlin-merlin | 2007-02-26 11:41

今が人生。

風邪をひいたりと、なんだかんだで久しぶりの日記更新です。


今日は定期検査の日で、東京の病院に行ってきました。

MRIと言う機械で頭の中の写真を定期的に撮っています。


…結果、左側。良い方の耳側の腫瘍が前回撮ったときより一回り大きくなっていました。

これ以上聴神経の腫瘍が大きくなれば脳幹が圧迫され、聴力・咀嚼力・平衡感覚・等、最悪命にも影響が出るらしいです。

なのでもう少し大きくなれば、手術が必要になるみたいです。



人の言葉がどんどんわからなくなってくるはずだ。


でも、です。
俺は今年始めに、今年を再スタートの年と決めました。
それは今も、一つも変わらずです。
なにがなんであろうと、将来どうなろうと、今目に映る物を諦めずに頑張っていきたいと思っています!!

俺は今が、楽しくて仕様がないです。
辛いこと・悲しいことが一杯あっても、
全てをひっくるめて俺は今、人生を楽しんでいるのだと思います。


精一杯、今を生きていきたい。


こんな僕ですが、皆様どうか、良いお仲間でいて下さいm(__)m




※重い事を書き、不愉快にさせてしまいましたら申し訳ありませんm(__)m報告すべきかは迷いましたが、やはり仲間・友達・家族には知っておいて貰いたかったのです。
[PR]
# by merlin-merlin | 2007-02-08 17:19

30分劇場閉幕。

お疲れ様でしたm(__)m

27日・28日ひつじ座30分劇場、無事2日間の舞台を終演する事が出来ました。

本当・・・、どうなる事かと・・・。

1日目が不完全燃焼に終わってしまったので(○○吉の台詞間違えとか)、少し失速してしまっていたんです・・・。

それでも2日目は、なんとかテンションも持ち直して舞台を楽しむことが出来ました、無事成功です(^ー゜)


たかが30分。されど30分。


短い時間だからこそ、濃密な時間になるように。持っているものを全て爆発させる瞬発力が大切だなと勉強しました。

本当に楽しかったです。
2日目は姉と母が観に来てくれたし^^;
最前列に座った方がいいよ、と言ったのは俺だけど・・・本当に座っていたのでちょっと緊張したぜ・・・


公演後の打ち上げもなかなか盛り上がり、終電もすっ飛ばして翌日朝方に帰ってきました。

シャワー浴びて、疲れがどっと押し寄せもうそのままベッドにダイブ…


次は3月のまるごと公演。そして、5月の旗揚げ公演。
気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!
[PR]
# by merlin-merlin | 2007-01-30 00:14


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
サボさん、ありがとうござ..
by ミル吉(管理人) at 22:41
でも今のキミは下を向かず..
by ミスターサボ at 01:01
何というか・・・五体満足..
by ミスターサボ at 01:01
訂正があります! ..
by ミル吉(管理人) at 10:49
やっぱり平日はな・・・あ..
by ミル吉(管理人) at 23:13
行けなくて本当に残念。 ..
by seiko at 16:03
了解!平日だしね・・・(..
by ミル吉(管理人) at 01:05
今回は見に行くことができ..
by y.iizuka at 13:34
じゃあ、11月6日の月曜..
by y.iizuka at 00:21
月曜は定休ですよ。いつで..
by ミル吉(管理人) at 23:03
メモ帳
最新のトラックバック
buy bontril ..
from buy bontril on..
2h252
from 2h252
attitude mag..
from attitude magaz..
above filter..
from above filter g..
above filter..
from above filter g..
carribbean map
from carribbean map
schramberger
from schramberger
nude country..
from nude country s..
japanese leg..
from japanese leg m..
javascripts...
from javascripts.com
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism