屑籠notebook

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2年を30分で…

c0087556_1031834.jpg

ひつじ座30分劇場終演、満員御礼。ご来場誠にありがとうございましたm(__)m

昨日、何とか無事に舞台を終える事が出来ました。

病気の進行や、仲間との離別、今の劇団の母体となる劇団の解散と色々あって、もう2年ぶりの舞台だったんだな。
正直、不安だった。自分にはまだ役者が出来るのだろうか?
生きていく事や、人と付き合っていくことに漠然とした不安を感じながら、好きな演劇に対してもそんな不安を抱いていた。
でも、そんな不安は舞台に飛び込んでライトに照らされてみたら、全て払拭されました。お客さんと一緒になり思う存分楽しんでこれたましたよ。二年分、文字通り暴れてきました。

(ただ、開演前にはトイレに行っとくべきだった・・・)

やっぱり、自分は舞台に立つことが好きなんだな。と感じることが出来る舞台でした。
廻りに廻ってやっと原点に帰って来れた、みたいな。

まぁ、反省すべき点は色々ありますが、とにかくやり遂げる事の出来た自分に自信を持ってやりたいと思います。

まだまだ、頑張れます。来てくれた演劇仲間、友達、会社の人、本当にありがとうございました。

これからも生暖かい目で見守ってやってください。


ミル吉
[PR]
by merlin-merlin | 2006-10-25 10:31

本番後は本番☆

明後日、24日に劇団の公演、その最後の舞台稽古が今日終わりました。

あとは本番を待つだけ・・・。



うーん、この程よい疲労感と緊張感はやっぱたまらない。

演劇って大変な事や辛い事(耳の事とか)は一杯あるけど、やっぱり舞台に立ったら色んな事全部吹き飛ぶんだよな。やっぱり楽しいって事が一番大きい。

稽古が大変な程、それは充実しているって事だし、舞台も完成度が高くなるし。
終わったあとの達成感もより大きな物になるし、その後の打ち上げの酒も美味い!(むしろそれが本番)

今回の舞台が終わったら、僕は一体どんな気持ちになれるかな?

さて、本番の後の本番に向けて、明後日の本番をもう一頑張りしましょうか!


ミル吉
[PR]
by merlin-merlin | 2006-10-22 23:04

緊張してきたぞ

さて、土曜日。

明日が本番前最後の稽古日。

・・・いかん。稽古に向けて何だか緊張してきた・・・。
明日の稽古の充実度が完成度の詰めに繋がるのだと考えると気持ちが堅くなってしまうな。
む、しかし、気持ちが堅いままではどちらにせよいいものに仕上げるなんて無理だ。


リラックス!

今までやる事はやっているんだから、そのまま舞台を楽しんでしまうつもりでっ・・




・・・今まではやっていたんだけど、いささか二年振りの舞台。
はー、吹っ切ってテンション上げなきゃな。

稽古前と稽古後じゃ、結構気持ちが違うんだけど。
稽古中はテンションを上げるトレーニング(?)をするので、なかなか気持ちがハイで稽古に臨めるんだけど。稽古前は最近いつも緊張している。
むしろ、今年度始めに身体の調子を崩し耳の聴こえを悪くしてからという物の、一部の親しい友人以外の人前に出る事に、緊張してしまいがちだ。

そう言う事もあり、今回の舞台が自分を変えるいい切っ掛けになればいいと思っているんですよ。
自分に自信を持ちたいんです。

だから頑張らなきゃな。努力を止めたら何もないんだから。
[PR]
by merlin-merlin | 2006-10-21 11:06

頑張りマッスル。

本日は昼から舞台劇古をしておりました。

早いうちから稽古場に入り軽くUP。もう、なんかテンションもいい感じ。最初は自分のシーンを中心にやらせてもらいましたよ。・・・うん、なかなか。いい感じに壊
れてきた。

夜からは、今日はなんと!見学者さんがいらっしゃいましたー。

今日の見学者は明日の団員と言うわけで、見学者さんを加えてちょこっと基礎練習をやることに。あ、なんか、もう滑舌とか発声とか・・・基礎から出直したほうがよさそう・・・。

そしてテンションを上げるべく体や声を使った遊戯をしましたよ。いやぁ、遊びでひぃひぃ言ってる年頃だね。
やべぇ、もっと体力と筋力つけないと・・・ご飯食べろ、ご飯!!米!!

そんなこんなで、今日は通し稽古もできたし。ますます楽しくなってきました。ほんの30分のコメディーですが、どろり濃厚な30分間になるよう頑張りますよー。台詞も喉から血が出そうな勢いで頑張ってますっ。ぐはっ!!


来週は本番ですし、まぁ、堅いこといいっこ抜きで楽しみましょう(^^
[PR]
by merlin-merlin | 2006-10-16 01:06

一週間。

一週間・・・、色々辛い事はある。

例えば、些細な事で身近な人と衝突する。
例えば、記録的と言われる豪雨の中、人の荷物を届けに街中を走り回る。
例えば、毎回見ていた特番を見ても内容が理解できなく、もう見るのは最後だな、と思ったりする。
例えば、好きな歌手の歌声が聴こえなくなる。

今日は友人と飯を食いに行った。
随分と久しいその食事会を、ひどく有り難い物だと感じた。
仕事の話をしたり馬鹿な話をしたり、愚痴を聞いて貰ったり。酒を飲んだり。
それだけの事が、なんだか泣けるほど楽しかった。

自分の中の感情を忘れてしまいそうな、耳を塞ぎこんだ毎日の中で、それはとても有り難いと感じたのだ。


・・・だから、また一週間、頑張れる。


ミル吉
[PR]
by merlin-merlin | 2006-10-10 01:13


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
サボさん、ありがとうござ..
by ミル吉(管理人) at 22:41
でも今のキミは下を向かず..
by ミスターサボ at 01:01
何というか・・・五体満足..
by ミスターサボ at 01:01
訂正があります! ..
by ミル吉(管理人) at 10:49
やっぱり平日はな・・・あ..
by ミル吉(管理人) at 23:13
行けなくて本当に残念。 ..
by seiko at 16:03
了解!平日だしね・・・(..
by ミル吉(管理人) at 01:05
今回は見に行くことができ..
by y.iizuka at 13:34
じゃあ、11月6日の月曜..
by y.iizuka at 00:21
月曜は定休ですよ。いつで..
by ミル吉(管理人) at 23:03
メモ帳
最新のトラックバック
buy bontril ..
from buy bontril on..
2h252
from 2h252
attitude mag..
from attitude magaz..
above filter..
from above filter g..
above filter..
from above filter g..
carribbean map
from carribbean map
schramberger
from schramberger
nude country..
from nude country s..
japanese leg..
from japanese leg m..
javascripts...
from javascripts.com
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism